就活する学生の皆様へ

内定はゴールではなく夢への第一歩です。

私たちは、就職支援事業を通じて学生の志を引き出し、日本を変える原動力となる「志事(しごと)」のできる人材を輩出します。

書籍のご案内

就職活動支援のプロが教える
「内定思考」あなたも
60日で内定獲得!

就職活動の成功の秘訣は、
「思考法」にあります。

小石原 隆史 著

就職活動支援のプロが教える 「内定思考」
あなたも60日で内定獲得!
予価1,500円(本体1429円+税)
四六判 220頁 並製 梓書院刊

この本には、就職活動を成功に導く為の 「思考法」が、詰まっています。

 

本書はいわゆるマニュアル本ではありません。

ですから、履歴書やエントリーシートの 模範解答などは一切掲載していません。

本書は、内定を獲得する為の「思考法」に特化して書かれています。

  • 「就職活動を成功させる為に一番必要な考え方」
  • 「採用される人材の理由」
  • 「最終選考で大切な考え方」

など、内定獲得に必要不可欠な思考法に特化した構成は、 「今、何をするべきなのか」が明確になる「行動する就職活動生」を応援する本になっています。

一般的に「内定」という言葉は就職活動を行い、 企業に内定が決まった時に使われますが、就職活動とは「一連の活動を通して自分の過去と向き合い、将来の方向性を見つけ、自分の価値観に合った進路選択をする活動」です。

ですから、就職活動を通じ、自分の生き方を見つけ、その生き方を実現できる進路を選択することが就職活動の本当の目的と言えます。 「内定」とは単に「企業に内定が決まる」だけではなく「自分の納得する進路が決まる」ことが「内定」だと本書では考えています。 大学卒業後の進路は自分で責任を持たなければなりません。

後悔の無い選択をする為にも、「内定思考」を身につけ、納得の行く就職活動を行いましょう。