就活する学生の皆様へ

内定はゴールではなく夢への第一歩です。

私たちは、就職支援事業を通じて学生の志を引き出し、日本を変える原動力となる「志事(しごと)」のできる人材を輩出します。

就勝ゼミナールについて

大学を卒業すると社会に出て、自分でお金を稼いで生活をしていかなければいけません。
22歳で社会に出ると、65歳の退職まで実に43年間もの長い時間、働いていくことになるのです。 もちろん、あなたの人生には、さまざまなライフプランはありますが、それでもやはり「仕事」をして お金を稼いで「食べて」いくことになるのです。 これから先の人生で、嫌々仕事をしてお給料をもらうのも、自分の好きなことをして毎日楽しみながらお給料をもらうのも
実はすべてあなた次第です。 「就職活動」は、そんな自分の「43年間」の生き方を考えていくための大切な時間です。 だから、私たち就勝ゼミナールが伝え続けることは「内定はゴールではなく夢への第一歩」
「内定」は「取ったら終わり」ではなく、そこからが人生の「スタート」なのです。 就勝ゼミナールでは、そんな「未来へ目を向ける就活」をしています。
未来を見る就活を通して、多くの先輩たちが社会に出ていきました。そしてそれぞれの夢を叶える毎日をこの瞬間も送っています。 みなさんにもそんな「未来を創る」就職活動を送ってほしいと願っています。

内定先企業

九州旅客鉄道(JR九州)・ 大林組、 九電工、 上村建設、 NHKアイテック、 NTT西日本、 NTTビジネスソリューションズ、 ANA、 JALスカイ那覇、 ワールド航空サービス、 JTB、 JTB PTE LTD、 JTB九州、 JTB中国四国、 HIS、 コーセー、 ゼリア新薬、 クインタイルズ・トランスナショナル・ジャパン・CS事業部、 ヒサミツ製薬、 ミヤリサン製薬、 JFE商事、 双日、 ゼンリン、 アトル、 翔薬、 新日本科学PPD、 カルチュア・コンビニエンス・クラブ、 ワークスアプリケーションズ、 花王カスタマーマーケティング、 アイ・ケイ・ケイ、 福岡銀行、 西日本シティ銀行、 三井住友銀行、 三井住友信託銀行、 山口銀行、 ゆうちょ銀行、 SMBCフレンド証券、 鹿児島銀行、 遠賀信用金庫、 九州肥前信用金庫、 北九州銀行、 九州労働金庫、 佐賀共栄銀行、 佐賀銀行、 肥後銀行、 岡三証券 サニクリーン九州、 RICOH、 TOTO、 アイリスオーヤマ、 再春館製薬、 新日本製薬、 アソウヒューマニーセンター、 インテリジェンス、 セブン・イレブン・ジャパン、 霧島酒造、 デンソー九州、 トイザラス、 西鉄ホテルズ、 西日本映像(めんたいワイド)、 日刊スポーツ、 三井住友トラスト不動産、 三菱電気ビルテクノサービス、 三菱ビルテクノス、 福岡大学、 代々木ゼミナール、 楽天カード、 リーガロイヤルホテル小倉、 ルネサンス、

数字で見る就勝ゼミナール

内定獲得までの平均期間

内定獲得までの平均期間 (12月までに入会したゼミ生のみ)
4.03ヶ月(n=29)

12月までにご入会頂いた方の内定が早いのは十分な準備によるものです。早めのスタートが大事なのは受験勉強も就職活動も同じです。早期内定には早めの取り組みが欠かせません。

内定獲得までの平均期間 (12月〜3月に入会したゼミ生のみ)
5.12ヶ月(n=36)

12月以降にご入会頂いた方も、比較的にご友人と比べると、早い段階で内定を獲得されています。しっかりとした知識を持ち、適切なトレーニングを行うことで、早期内定の道は開けます。最短で58日で獲得した方もいらっしゃいます。

一人あたりの平均獲得 内定社数の推移

一人平均獲得 内定社数の推移

内定社数は景気の動向にも左右されますが、景気以上に重要なことは個人の能力が上がらなければ内定は取れないということです。理論と実践を繰り返し行うことで、テクニックではない、本質的な能力の向上につながります。
本当に自分のやりたいことにつながる企業を中心に就職活動を行ない、しっかりと結果を出してきた先輩たちの結果が平均内定社数です。

内定先企業の規模

内定先企業の規模

多くのゼミ生が希望する企業へ内定を獲得しています。全体的には従業員数300名以上の大企業や、一部上場企業への内定を獲得しています。もちろん、地元の企業への内定も多数です。

出身大学

福岡に拠点があるため、福岡県内の大学がゼミ生の出身大学として大部分を占めています。福岡以外では鹿児島や長崎、山口からも学びにこられています。大学の枠を超えて、多くの友達ができるのも常設の就活塾ならではです。
自習室には毎日多くの就活生が自分の夢の実現に向けて、切磋琢磨しています。

文系・理系の割合(2013年卒~2015年卒)

在学生の割合

在学生は比較的文系の学生の方が多いことが特徴です。理系の学生の方は研究が忙しい方が多く、短期間で効率的に就職活動を行いたいという理由でご入会される方が多いようです。

男女比

男女比は年によって若干の差はありますが、 毎年男女半分の割合になっています。

就職支援データ

平均面接トレーニング回数
7.39(1社につき)(n=36)

本当に行きたい会社から内定を獲得する為には、もちろん準備が必要です。毎日行っている面接トレーニングに参加することで、最初は面接が苦手でも、落ち着いて面接を受けることができるようになります。

平均エントリーシート提出枚数
17.65(n=64)

本当に行きたい会社から内定を獲得する為には、もちろん準備が必要です。毎日行っている面接トレーニングに参加することで、最初は面接が苦手でも、落ち着いて面接を受けることができるようになります。