【就活セミナー 福岡】就勝ゼミナール は 福岡でセミナー等で学生の就職活動を支援しています。

就勝ゼミナールについて

就勝ゼミナールについて

ごあいさつ

大学を卒業すると社会に出て、自分でお金を稼いで
生活をしていかなければいけません。
22歳で社会に出ると、65歳の退職まで実に
43年間もの長い時間、働いていくことになるのです。

もちろん、あなたの人生には、さまざまなライフプランはありますが、それでもやはり「仕事」をしてお金を稼いで「食べて」いくことになるのです。
これから先の人生で、嫌々仕事をしてお給料をもらうのも、自分の好きなことをして毎日楽しみながらお給料をもらうのも実はすべてあなた次第です。
「就職活動」は、自分の「43年間」の生き方を考えていくための大切な時間です。 だから、私たち就勝ゼミナールが伝え続けることは「内定はゴールではなく夢への第一歩」「内定」は「取ったら終わり」ではなく、そこからが人生の「スタート」なのです。 就勝ゼミナールでは、そんな「未来へ目を向ける就活」をしています。
未来を見る就活を通して、多くの先輩たちが社会に出ていきました。そしてそれぞれの夢を叶える毎日をこの瞬間も送っています。 みなさんにもそんな「未来を創る」就職活動を送ってほしいと願っています。

内定先企業名

九州旅客鉄道(JR九州)・ 大林組、 九電工、 上村建設、 NHKアイテック、 NTT西日本、 NTTビジネスソリューションズ、 ANA、 JALスカイ那覇、 ワールド航空サービス、 JTB、 JTB PTE LTD、 JTB九州、 JTB中国四国、 HIS、 コーセー、 ゼリア新薬、 クインタイルズ・トランスナショナル・ジャパン・CS事業部、 ヒサミツ製薬、 ミヤリサン製薬、 JFE商事、 双日、 ゼンリン、 アトル、 翔薬、 新日本科学PPD、 カルチュア・コンビニエンス・クラブ、 ワークスアプリケーションズ、 花王カスタマーマーケティング、 アイ・ケイ・ケイ、 福岡銀行、 西日本シティ銀行、 三井住友銀行、 三井住友信託銀行、 山口銀行、 ゆうちょ銀行、 SMBCフレンド証券、 鹿児島銀行、 遠賀信用金庫、 九州肥前信用金庫、 北九州銀行、 九州労働金庫、 佐賀共栄銀行、 佐賀銀行、 肥後銀行、 岡三証券 サニクリーン九州、 RICOH、 TOTO、 アイリスオーヤマ、 再春館製薬、 新日本製薬、 アソウヒューマニーセンター、 インテリジェンス、 セブン・イレブン・ジャパン、 霧島酒造、 デンソー九州、 トイザラス、 西鉄ホテルズ、 西日本映像(めんたいワイド)、 日刊スポーツ、 三井住友トラスト不動産、 三菱電気ビルテクノサービス、 三菱ビルテクノス、 福岡大学、 代々木ゼミナール、 楽天カード、 リーガロイヤルホテル小倉、 ルネサンス

内定先企業の規模

一人平均獲得 内定社数の推移

多くのゼミ生が希望する企業へ内定を獲得しています。全体的には従業員数300名以上の大企業や、一部上場企業への内定を獲得しています。もちろん、地元の企業への内定も多数です。

一人あたりの平均獲得 内定社数の推移

一人平均獲得 内定社数の推移

内定社数は景気の動向にも左右されますが、景気以上に重要なことは個人の能力が上がらなければ内定は取れないということです。理論と実践を繰り返し行うことで、テクニックではない、本質的な能力の向上につながります。
本当に自分のやりたいことにつながる企業を中心に就職活動を行ない、しっかりと結果を出してきた先輩たちの結果が平均内定社数です。

≪カリキュラム≫ 内定獲得を可能にする3つのポイント

内定獲得を実現させるのは、3つのポイント。充実のカリキュラム、無制限のトレーニングと個別フォロー、そして環境です。

Point1
充実したカリキュラム

企業の採用戦略に基づいて開発されたカリキュラム

内定を勝ち取っていくためには、「企業」がどのような視点で学生を評価し採用しているのかを正しく知ることが必要です。 企業の採用戦略をもとに開発されたカリキュラムにそって就活を進めるからこそ内定への距離がぐんと近づきます。

詳しいカリキュラムはこちらをクリック

受講の質を高める反転授業と何度でも出来る復習

就勝ゼミナールの講座は、無料動画サイト「クラキャリ」でも配信中。 ゼミ生は、クラキャリを事前に見てから授業に臨むことでより深い理解を得ることが出来ます。 また、授業が終わった後に、何度でもクラキャリを見直すことが出来るから、いつでも復習・再確認が可能です。

Point2
無制限のトレーニング&個別フォロー

無制限で受講できるトレーニング

どれだけ「理論」を学んでも、やってみないとわからないだからトレーニングの受講可能回数は無制限

面接トレーニング
就勝ゼミナールの面接トレーニングは、
「グループディスカッション」「集団」「個別」「最終」面接トレーニングの4種類です。 面接トレーニングで使われる「質問」は実際の選考で使用されたもの。だから本番と同じ緊張感を持って練習ができます。

履歴書・エントリーシート添削

書類選考は就活の第一関門です。書類選考を通過しなければ、面接選考に進むことはできません。だから、書類の添削は何度でも無制限で徹底的に行います。

遠方にお住まいの方や大学の研究などでゼミに出てくる時間がない場合でも、メールで添削を受けることができるので安心です。

小石原隆史
一般社団法人学生就職支援協会代表。
マナートレーニング

立ち振る舞いはもちろん、添え状やお礼状の書き方や敬語の練習を何度も繰り返しできるから自信がつきます。

パーソナルトレーニング

ゼミ生1人ひとりの個性をしっかりと把握した講師の個別指導を無制限で受講できます。

その時の自分に必要なトレーニング(面接トレーニング・ES添削・カウンセリング・一緒に自己分析)をリクエストでき、講師を60分間独り占めできます。講師が6名いるので、内容や自分に合う講師を選択することができます。

Point3
就活に適した環境

就活に適した環境がある

就活生のための「環境」と「無理なく続けられる仕組み」でサポートします。

期間中の自習室の利用

就勝ゼミナールの開校時間は自由に自習室を利用できます。 就職活動の拠点としてしっかり利用してください。 また、就職活動という共通の目標に向かって 頑張る仲間が多く集うのでモチベーションのアップにも 役立ちます。

無理なく続けられる仕組みがある

就勝ゼミナールでは、 同じ講座やトレーニングが曜日や時間帯を変えながら、繰り返し行われています。だからアルバイトもサークル活動も友達との予定も、しっかり両立できます。いつでも来たい時にゼミに来て学ぶ。 だから、無理せずに受講ができます。

安心の講師人数

就勝ゼミナールには、 経験も個性も豊かな6名の講師がいます。 経験も知識も豊富な講師たちが、エピソード添削・授業・トレーニング・カウンセリングなどを担当するため、十分な指導を受けることができます。 「講師勉強会」(毎月2回)を始め、外部勉強会にも積極的に参加し指導技術やカウンセリング技術を磨いている自慢の講師たちです。

講師プロフィールはこちらをクリック

いつでも利用できる 拠点がある

就勝ゼミナールは常設教室です。 いつでも自分の利用したい時に利用ができます。 また、いつでも自由に立ち寄ることができます。

講師が常にいるから、疑問や不安はその場で解決。
自習室には、就活に必要な「パソコン・タブレット・プリンター・wifi」がそろっているので、安心です。
大学に顔を出さなくなる長期休暇中でも、就勝ゼミナールに来れば、必ず誰かが自習をしているから、仲間の「頑張る姿」に刺激され、情報交換しながら就活を進めることができます。
就勝ゼミナールを「就活の拠点」として上手に利用することで、就活費用の節約になるだけでなく、自分の就活に必要な情報も得ることができ、効率よく就活を進めることができます。

小石原 隆史
小石原 隆史

小石原 隆史

  • 一般社団法人学生就職支援協会 代表理事
担当:
全般

西南学院大学卒業後、2000年よりベンチャー企業の採用・教育に携わり、「即戦力になる学生」を獲得する採用手法を確立。
その経験を体系化し2010年より中小企業への新卒採用専門の採用コンサルティングを行なっている。
2010年~2011年にかけて労働新聞(総務・人事専門誌)へ中小企業の新卒採用に特化したコラムを連載し、好評を得る。
2012年5月に大学生の就職への意識低下を危惧し、「一般社団法人 学生就職支援協会」を設立。
協会では就職活動生を対象に、採用担当者の考え方を就職活動支援に応用した「就勝ゼミナール」を主催している。
また、大学や学生団体での講演も年間50回を超え、多くの就職活動生に向かって「内定思考」のメッセージを送っている。

 



内定思考

小石原隆史著
出版:梓書院

中尾 えがお
中尾 えがお

中尾 えがお

  • 一般社団法人学生就職支援協会 課長
  • コミュニケーション検定上級
  • MOSマスター
担当:
内定理論・自己分析・面接対策・パーソナルトレーニング

海外留学後に様々な業界で仕事に就いた体験を交えながらの「リアル」な講義が受講生に人気。常に、真剣勝負で学生と向き合い、時には厳しくも熱い指導は、多くの受講生を内定に導いている。パーソナルトレーニングでは、受講生本人がまだ気づいていない「志」を引き出すことが得意。PCインストラクターの一面もあり、企業での内定者研修や新入社員研修でも人気講師として活躍している。

佐々 好美
佐々 好美

佐々 好美

担当:
内定理論・時事問題対策・就活マナー・ パーソナルトレーニング

音楽専門学校を卒業のピアニストでありながら、高校時代はバトントワリングで全国大会出場経験もある異色の経歴の持ち主。就活マナーでは就職活動のプレゼンスの重要性について指導している。じっくりと話を聞くスタイルのパーソナルトレーニングは不安を抱えた就活生にとっての気持ちのより所になっている。

趣味はライブ活動。

松枝 美華
松枝 美華

松枝 美華

担当:
内定理論・SPI対策・就活マナー・ パーソナルトレーニング

大学時代は、多数のイベントの運営に関わりその多くを成功に導く。大手企業に内定が決まっていたが、大学生の就職支援を全力で行いたいという強い意思で学生就職支援協会に入社。自身の就職活動の経験から、受講生の不安や悩みにまっすぐに向き合うパーソナルトレーニングは予約開始からすぐに満席になっている。

稲益 まどか
稲益 まどか

稲益 まどか

  • 秘書技能検定1級
  • キャリアカウンセラー/
  • キャリアコンサルタント(JIPCC)
  • ジョブカード・登録キャリアコンサルタント
  • ワークガイダンス講師養成講座修了
担当:
就活マナー・ パーソナルトレーニング

受付をはじめ、営業・店舗運営・スタッフ教育など多様な職業経験が強み。人材育成分野で10年の経験を重ねる。人材派遣会社スタッフコーディネーターを経験ののち、キャリアコンサルタント/キャリアカウンセラー資格取得。大学生の就職支援におけるキャリアコンサルティングを中心に就活マナー講座を担当。求職者支援訓練・委託職業訓練の講師及びキャリアコンサルティング担当。

平山 幸聖
平山 幸聖

平山 幸聖

担当:
内定理論・
就活マナー・
企業研究・
パーソナルトレーニング

大学卒業後、生活情報紙の広告営業、印刷会社の生産管理、病院の事務職など様々な業界で活躍。実体験を交えながら語られる就職支援は学生からの信頼も厚い。 学生時代、マスコミ業界志望の学生を就職指導した経験から、「就職支援に携われる最初で最後のチャンス」と考え、学生就職指導員の資格を取得。 趣味は、鉄道全般に関わることで、鉄道模型は、JR九州や関東の大手鉄道会社を中心に600両以上所有している。 学生のためにいつでも全力投球。受講者の疑問が解決するまで徹底的に寄り添うことにこだわった就職支援を行っている。

≪カリキュラム≫ 内定獲得を可能にする3つのポイント

内定獲得を実現させるのは、 3つのポイント。 充実のカリキュラム、 無制限のトレーニングと 個別フォロー、 そして環境です。

内定獲得までの平均期間(12月〜3月に入会したゼミ生のみ)
5.12ヶ月(n=36)

12月以降にご入会頂いた方も、比較的にご友人と比べると、早い段階で内定を獲得されています。しっかりとした知識を持ち、適切なトレーニングを行うことで、早期内定の道は開けます。最短で58日で獲得した方もいらっしゃいます。

出身大学

福岡に拠点があるため、福岡県内の大学がゼミ生の出身大学として大部分を占めています。福岡以外では鹿児島や長崎、山口からも学びにこられています。大学の枠を超えて、多くの友達ができるのも常設の就活塾ならではです。
自習室には毎日多くの就活生が自分の夢の実現に向けて、切磋琢磨しています。

文系・理系の割合
(2013年卒~2015年卒)

在学生の割合

在学生は比較的文系の学生の方が多いことが特徴です。理系の学生の方は研究が忙しい方が多く、短期間で効率的に就職活動を行いたいという理由でご入会される方が多いようです。

男女比

男女比は年によって若干の差はありますが、 毎年男女半分の割合になっています。

面トレ回数

一人平均獲得 内定社数の推移
平均面接トレーニング回数
7.39(1社につき)(n=36)

本当に行きたい会社から内定を獲得する為には、もちろん準備が必要です。毎日行っている面接トレーニングに参加することで、最初は面接が苦手でも、落ち着いて面接を受けることができるようになります。

平均エントリーシート提出枚数
17.65(n=64)

本当に行きたい会社から内定を獲得する為には、もちろん準備が必要です。毎日行っている面接トレーニングに参加することで、最初は面接が苦手でも、落ち着いて面接を受けることができるようになります。

入校の流れ

大学ご卒業時まで無期限で利用可能。

受講費用69,800※消費税込価格:¥75,384

【有効期限】

大学ご卒業時まで無期限で利用可能

※有効期限内に内定が獲得出来ない場合は、全額ご返金をいたします。

詳しくはクオリティーギャランティーをご確認ください。

【費用に含まれるもの】

基本カリキュラム(各講座90分)
●内定理論
●求人開拓
●SPI
●就活マナー
●面接対策
●タイムマネジメント
社会人夢講話
●自己分析(過去)
●社会人訪問
●夢集めワーク
●自己分析(未来)
●目標設定
●フォローアップ
●企業研究
●時事問題
●応募書類(自己PR)
●応募書類(志望動機)

各種トレーニング
●履歴書/エントリーシート添削
●GD/GW面接トレーニング
●集団面接トレーニング
●個別面接トレーニング
●最終面接トレーニング
●マナートレーニング
●パーソナルトレーニング(個別カウンセリング)

各講座に対応したハンドアウト

講座中は要点をまとめたハンドアウトを利用して学びを深めていきます。 また授業の後でも、ハンドアウトを見直すことで、いつでも授業を振り返ることが出来ます。
期間中の自習室の利用について
月・金曜日
8時30分~ 19時30分
火〜木曜日
8時30分~ 22時00分
土曜日
9時00分~ 15時00分
日曜日
12時00分~ 17時00分

期間中は、就職活動の拠点地として、ゼミを自由に利用することが出来ます。 ゼミ内にあるパソコン・プリンタ・資料・ワークシートなども自由に使えます。またWIFIが設置されているため、タブレットやPCを持ち込んでの自習も快適です。

共通の目標を持つ仲間がいつも集っているため、モチベーションを高く保った就職活動をすることが出来ます

受講費用に含まれないもの

期間中の任意参加のイベント費用は、受講費用には含まれません。
  • モチアップ飲み会
  • 壱岐旅行
  • 内定祈願ツアー
  • トライアスロン大会
  • スノーボードツアー
  • リレーマラソン大会
  • 卒業式

そのほか、スポーツ大会やお菓子教室など、さまざまなイベントがあります。
「やるときはやる。楽しむときは楽しみ」メリハリをつけるからこそ、イベントは楽しいものです。大学以外の仲間が出来る、遊びつつも真剣に将来の話をすることが出来る、就勝ゼミナールが選ばれる理由です。

クオリティーギャランティー制度

就勝ゼミナールにご入会いただき、弊社の提供するサービスをすべて受講したうえで、ご卒業までに内定が獲得出来ない場合は、受講費用の全額をご返金いたします。ご入会契約時に詳細をご確認ください。

入校の流れ

大学ご卒業時まで無期限で利用可能。

就勝ゼミナールと他の就活塾との比較

  • 就活塾金額講師数

福岡県には就勝ゼミナール以外にも就活塾があります。運営企業様によっても金額や、講師数、受講できるコマ数、等の違いがあります。ご自身の就職活動の状況や取り組み方を考慮して比較検討されることをお薦めしております。