就活する学生の皆様へ

内定はゴールではなく夢への第一歩です。

私たちは、就職支援事業を通じて学生の志を引き出し、日本を変える原動力となる「志事(しごと)」のできる人材を輩出します。

講師プロフィール

就勝ゼミナールの講師は
学生就職指導員資格を取得。
就職支援を行う体制を
しっかり整えて授業を行っています。

常に皆さんの側にいるからこそ、
さまざまな疑問を解決できます。
封筒の宛名の書き方から、
自分の将来に対する不安まで。
丁寧に相談を受け、一緒に解決していきます。

就職支援を通して
就活生の未来を切り拓くのが
私たちの仕事です。

小石原 隆史

小石原 隆史

  • 一般社団法人学生就職支援協会 代表理事
担当分野:
全般

西南学院大学卒業後、2000年よりベンチャー企業の採用・教育に携わり、「即戦力になる学生」を獲得する採用手法を確立。
その経験を体系化し2010年より中小企業への新卒採用専門の採用コンサルティングを行なっている。
2010年~2011年にかけて労働新聞(総務・人事専門誌)へ中小企業の新卒採用に特化したコラムを連載し、好評を得る。
2012年5月に大学生の就職への意識低下を危惧し、「一般社団法人 学生就職支援協会」を設立。
協会では就職活動生を対象に、採用担当者の考え方を就職活動支援に応用した「就勝ゼミナール」を主催している。
また、大学や学生団体での講演も年間50回を超え、多くの就職活動生に向かって「内定思考」のメッセージを送っている。

 



内定思考

小石原隆史著

採用担当者の心得

小石原隆史著

中尾 えがお

中尾 えがお

  • 一般社団法人学生就職支援協会 課長
  • コミュニケーション検定上級
  • MOSマスター
担当分野:
内定理論・自己分析・面接対策・
パーソナルトレーニング

海外留学後に様々な業界で仕事に就いた体験を交えながらの「リアル」な講義が受講生に人気。常に、真剣勝負で学生と向き合い、時には厳しくも熱い指導は、多くの受講生を内定に導いている。パーソナルトレーニングでは、受講生本人がまだ気づいていない「志」を引き出すことが得意。PCインストラクターの一面もあり、企業での内定者研修や新入社員研修でも人気講師として活躍している。

佐々 好美

佐々 好美

担当分野:
内定理論・時事問題対策・就活マナー・
パーソナルトレーニング

音楽専門学校を卒業のピアニストでありながら、高校時代はバトントワリングで全国大会出場経験もある異色の経歴の持ち主。就活マナーでは就職活動のプレゼンスの重要性について指導している。じっくりと話を聞くスタイルのパーソナルトレーニングは不安を抱えた就活生にとっての気持ちのより所になっている。

趣味はライブ活動。

松枝 美華

松枝 美華

担当分野:
内定理論・SPI対策・就活マナー・
パーソナルトレーニング

大学時代は、多数のイベントの運営に関わりその多くを成功に導く。大手企業に内定が決まっていたが、大学生の就職支援を全力で行いたいという強い意思で学生就職支援協会に入社。自身の就職活動の経験から、受講生の不安や悩みにまっすぐに向き合うパーソナルトレーニングは予約開始からすぐに満席になっている。

稲益 まどか

稲益 まどか

  • 秘書技能検定1級
  • キャリアカウンセラー/
  • キャリアコンサルタント(JIPCC)
  • ジョブカード・登録キャリアコンサルタント
  • ワークガイダンス講師養成講座修了
担当分野:
就活マナー・
パーソナルトレーニング

受付をはじめ、営業・店舗運営・スタッフ教育など多様な職業経験が強み。人材育成分野で10年の経験を重ねる。人材派遣会社スタッフコーディネーターを経験ののち、キャリアコンサルタント/キャリアカウンセラー資格取得。大学生の就職支援におけるキャリアコンサルティングを中心に就活マナー講座を担当。求職者支援訓練・委託職業訓練の講師及びキャリアコンサルティング担当。

稲益 まどか

平山 幸聖

担当分野:
内定理論・
就活マナー・
企業研究・
パーソナルトレーニング

大学卒業後、生活情報紙の広告営業、印刷会社の生産管理、病院の事務職など様々な業界で活躍。実体験を交えながら語られる就職支援は学生からの信頼も厚い。 学生時代、マスコミ業界志望の学生を就職指導した経験から、「就職支援に携われる最初で最後のチャンス」と考え、学生就職指導員の資格を取得。
趣味は、鉄道全般に関わることで、鉄道模型は、JR九州や関東の大手鉄道会社を中心に600両以上所有している。
学生のためにいつでも全力投球。受講者の疑問が解決するまで徹底的に寄り添うことにこだわった就職支援を行っている。

稲益 まどか

中村 律子

担当分野:
内定理論・
自己分析(過去・未来)・
パーソナルトレーニング

大学卒業後、ラジオ局のアナウンサーとして5年勤務。その後フリーアナウンサーとして20年以上活動。ラジオ番組出演をはじめ、各界の著名人へのインタビュー、その他、講演会やシンポジウム等の司会、専門学校講師、話し方講座・アナウンス講座、企業研修の講師等を務める。
アナウンサーとして仕事で培ったことを活かし、面接トレーニング、カウンセリング、コーチング分野で丁寧に指導。
高校生の双子の娘の母でもある。仕事と家庭のワークライフバランスをとりながら大学生の就職支援に取り組んでいる。