【就活セミナー 福岡】就勝ゼミナール は 福岡でセミナー等で学生の就職活動を支援しています。

【博報堂×就勝ゼミナール】社会人夢講話終了しました!

目の前の実利も大切、でもほんの少し、その先を見ていこう。
IMG_0811

7月28日(金)17時~より、博報堂 九州支社の松本哲郎氏をお招きして社会人夢講話を開催しました!

当日は、3年生と4年生が計24名集合して、熱気あふれる時間となりました。

松本さんが伝えて下さったことは、「内定の先を見て就職活動をしよう」というとても大切なメッセージ

そして、そのために「社会人訪問」をたくさんして、リアルな話をたくさん聞いてこよう、という話でした。

また、就職先や方向性を決める時に「自分基準」を持つことの大切さ、目の前の実利だけにとらわれるだけではなく、ちょっと先のことを考えていこう、というお話を繰り返ししてくださいました。

これから、社会に出る4年生にとっても、今から就活を始める3年生にとっても、本当に大切なメッセージがたくさん詰まった90分間となりました。

また、そのあとは、松本さんを囲んで、お菓子を食べながらおれこれお話。個別でたくさんの質問が飛び交っていました。

就勝ゼミナールでは、社会で活躍をしている方をお招きして、社会人夢講話を開催しています。どなたでもご参加できますので、ぜひみなさんも次回ご参加ください。

IMG_0805
SNSでフォローする
関連記事