?>

【就活セミナー 福岡】就勝ゼミナール は 福岡でセミナー等で学生の就職活動を支援しています。

夏季インターンシップ団結式を行いました!

2017年夏季インターンシップ団結式をおこないました。
IMG_0903

8月1日(火)15時~ 2017年夏季インターンシップ団結式をおこないました。

毎年、インターンシップ推進協議会さまを通してインターンシップ生の受け入れをしていますが、今年は4名の学生さんが参加をされます。そのうちの一人は、なんと春季インターンシップにも参加をしてくれた学生さんで「前回、自分のためになったので、もう一度来ました」と2度目の参加です。

団結式では、全員の自己紹介の後に、ゼミ4年生で、インターンシップ経験者の大井君からの話を聞きました。インターンシップ中にみんなに実践してほしいこととして「相手目線に立つこと」を共有してくれ、また就活に関しては、「自己分析を早めにすること」と大切なことを3年生のみんなに共有してくれました。

IMG_0901

団結式セミナーで、弊社の成り立ち、大切にしている理念の内容、そしてどのような姿勢で3日間過ごしてほしいかという目標設定の話を講師の中尾がおこないました。みなさん、メモを取りながら、とても真剣に話を聞いていましたし、しっかりとした目標設定もできていたようです。

IMG_0902

その後は、オリエンテーション。3日間に渡るインターンシップの内容を確認しました。

みなさん、それぞれの想いを抱えていると思いますが、120%の力で充実した3日間を過ごしてほしいと思っています。

インターンシップやそれに関わる選考に関する情報公開は「講師ブログ」にて更新中です。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

一般社団法人 学生就職支援協会では、インターンシップ生を随時募集しています。興味がある人は、お気軽にお問い合わせください。

SNSでフォローする
関連記事