?>

【就活セミナー 福岡】就勝ゼミナール は 福岡でセミナー等で学生の就職活動を支援しています。

学生就職指導員養成講座 第3期生 受講生募集します!

お待たせしました!第3期募集開始しました。

IMG_0642

学生就職指導員養成講座の第3期生を募集いたします。

【就職指導員養とは?】
(一社)学生就職支援協会が認定する就職活動の指導員です。新卒学生への就職指導に関する専門知識と高い指導力を持ち、学生が仕事を通して自己実現するための就職活動を支援するスキルを持つ新卒専門の就職指導員です。


【学生就職指導員養成講座とは?】
(一社)学生就職支援協会が主催をする養成講座です。当協会は、「就職支援で日本を変える」という協会理念のもと大学生の就活支援を行う「就活塾」を運営し高い実績を出しています。養成講座では、就活塾で培った、若年者就職支援に関する専門知識と高い指導力を短期間に身に付けることを目指します。終了後は、履歴書添削や面接指導、コーチングや就職セミナーが開催できる知識と技術を身に付けることができます。


【受講資格】
□就業経験がある人
□就職支援に関わっている人
□これから就職支援を志す人
若年者の就職支援を通して、ワクワクする未来を創るお手伝いをしたいと思っている方であれば、経験・未経験は問いません


【カリキュラム】
①応募書類・添削方法
応募書類の評価について学び、実際のESを使って添削実技や学生へのフィードバックの指導方法を学びます。

②内定理論
企業の採用基準を学び、選ばれる人材になるためには、どのような力が必要であるかを論理的に指導できる方法について学びます。

③業界・企業研究
学生の自己実現につながら業界・企業の探し方と選考中におさえるべき企業研究の指導方法について学びます。

④就活マナー・面接対策
就活マナーや面接においての評価ポイントを学び、自分の考えを自分の言葉で伝えることができるようになるための指導方法を学びます。

⑤学生指導全般
就職活動の軸の見つけ方、筆記試験対策、インターンシップなど、就職活動全般に関わる指導方法を学びます。


【第2期生の声】
第2期生 橋本薫(上部写真右)
就活の「テクニック」ではなく、理論を学ぶことで学生自らにやるべきことに気づかせることができる点が大きく、信頼関係を早く築くことにも繋がっていると思っています。企業側の視点や経営者の視点を知ることで、学生に伝えるべきことが明確になり、学生ともより深くかかわることができるようになりました。学生に「就社」ではなく、将来・未来について本気で考えさせることもできるようになり、今やるべきことを自覚させることができました。


【説明会日程】
①7月20日(木)19:00~20:30
②7月22日(土)18:00~17:30
③7月26日(水)19:00~20:30
④7月28日(金)19:00~20:30


【他詳細】
開講スケジュール/受講料金など詳細は「学生就職指導員養成講座」までどうぞ。


SNSでフォローする
関連記事