【就活セミナー 福岡】就勝ゼミナール は 福岡でセミナー等で学生の就職活動を支援しています!

「内定率3割強、就活続行9割」だそうです

企業の採用のベースが速い!しっかり対策を!

みなさん、こんにちわ!

大型連休が終わり、そろそろカラダのネジを巻き直していく時期ですねー。休みが続くと、なかなか社会復帰が難しくなるのは、オトナも同じです(笑)。

さて、2019年卒の就職活動が本格的にスタートして、早2ヶ月が経ちました。マイナビさんの調査によると、2019年卒学生の4月末時点での内定率は33.2%で、昨年の同じ時期に比べて10.2%も増えているそうです。企業の採用活動のペースは、昨年以上に早いことがわかります。

また、89.4%の学生さん(未内定者含む)が、就活を続けるとの値が出ていました(出典:2018年5月8日付日本経済新聞電子版)。6月以降に選考を開始する予定の大手企業を狙う学生さんも多いようです。

「まだ内定もらっていないので、不安です…」

「内定はもらったけど、納得のいく一社を見つけたいです」

「大手企業に行きたいので、そこに備えて対策したい」

などと、様々な思いを持っていると思います。そんなモヤモヤや不安は、ぜ~んぶ就勝ゼミナールのセミナーで解決してみませんか?見学・個別説明会も承っておりますので、気軽に連絡くださいね!

▲写真はイメージです

SNSでフォローする
関連記事