― 就職支援で日本を変える ―

就活支援で日本を変える 就勝ゼミナール
MENUCLOSE
  1. ホーム
  2. /

  3. お知らせ
  4. /

  5. Job Finding Internship Vol.4 開催しました!!

お知らせ 2016年12月12日

Job Finding Internship Vol.4 開催しました!!

img_3934

 
福岡を中心に活躍をされている企業5社と学生20名限定の「Job Finding Internship Vol.4 」!

12月に入り、大学内での就職ガイダンスも多くなってきました。
みなさん、しっかりガイダンスに参加しながら、就活準備をしていますか?

(一社)学生就職支援協会が開催する2018年卒業予定者のための「インターンシップ 合同説明会」も第4回目となりました。

このインターンシップ説明会は、社長や採用担当者、また新入社員との距離がとても近くリアルな話を聞いたり、単刀直入な質問をすることが出来ます。
第4回も大盛り上がりとなり、制限時間が終わっても話が尽きないテーブルがほとんどでした。

また、交流会では、「もっと話が聞きたい!」と思った企業の近くに自由に集まりお菓子を食べながら、たくさんの質問をしていました。
就活に関するアドバイスがたくさんもらえることもこの説明会の大きなポイントです。
参加した学生のなかには、その場で社会人訪問の約束をしている学生もいました

参加してくれた学生さんの振り返りです

・所属学部と業界が結びつかないと思っていたけど、話を聞いて業界がつながることが分かりました!
・興味のある業界の話がリアルに聞けて良かったです!企業訪問に行ってきます。
・前回とは違う切り口で話が聞けて良かったです。より深く情報収集が出来ました

など、たくさんの感想をもらっています。

就職活動の成果を大きく左右するものに「情報」があります。

「思い込み」や「インターネット上の情報」だけで動くのではなく、その業界や企業で働いている人の「情報」を集めていくことが大切です。
今回参加をしてくださったみなさんには、リアルな情報の大切さを分かっていただいたのではないかと思います。

img_3851

次回の開催は、1月28日(土)。

次回も、面白いまだ何も決まっていない人にも参加をしてもらいたいと思っています

リアルな情報収集を行いたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね★

★ JobFinding Vol.3 ★
一般社団法人 学生就職支援協会

【インターンシップ説明会 参加企業】
株式会社 ティーアンドイー(映像・イベント企画)
株式会社 ダックス(不動産)
株式会社 力の源ホールディングス(サービス)
株式会社 ネオ倶楽部(旅行・アパレル)

img_3920