就活する学生の皆様へ

内定はゴールではなく夢への第一歩です。

私たちは、就職支援事業を通じて学生の志を引き出し、日本を変える原動力となる「志事(しごと)」のできる人材を輩出します。

教室・設備のご案内

就勝ゼミナールには、
毎日多くの就活生が通っています。
就勝ゼミナールの教室は、
「アクロス福岡」から徒歩3分
という天神の中心に位置しています。

「立地条件が良い」ので、 ゼミ生たちは、説明会や選考会が 天神で一日に2企業以上予定されている場合、 次の予定までの待機場所として ゼミを利用しています。
また、カフェを就職活動の拠点に利用すると 毎回飲食代が掛かりますが、 ゼミを利用することで、その出費を抑えることもでき、 何かとお金のかかる就活には強い味方となっています。

1:就勝ゼミナール入口
アクロス福岡より徒歩3分の昭和通りに面したビルの最上階にあります。 無料セミナーや教室見学も行っているので、お気軽にご利用下さい。
2:受付
入口を入るとすぐ右手に受付があ ります。受付の奥には、スタッフの事務スペースになっています。ゼミ生は、受付で、出席簿にチェックを入れ、個人カルテを取って授業に向かいます。
3:ゼミ生掲示板
企業説明会や業界研究セミナーなどさまざまな「就活情報」を掲示しています。アルバイト情報なども掲示されることもあり、来校したゼミ生は掲示板を確認してから自習室に向かいます。
4:時間割表とゼミ生専用パソコン
授業は1か月ごとに「時間割表」が作成されています。就勝ゼミナールは「好きな時に受けたい授業が受講できる」ということが特徴です。時間割表を見ながら、自分の都合の良い時間に予約を入れてください。PCとプリンターは、企業研究や企業からのメールの確認などに自由に使うことが出来ます。Wi-Fiも設置されているので、自宅からPCやタブレットを持ち込んでいる学生も多くなりました。
5:自習室
ゼミ生は、いつでも 自由に自習室を使う ことが出来ます。 エントリーシートの作成や企業研究などそれぞれ自分の課題と向き合っています。就職活動に対するモチベーションが落ちている時にも、頑張っている仲間の姿を見ると刺激を受けて、自然と前向きな気持ちになれる場所です。
6:講義室
講師が学生一人ひとりの変化に気づけるように、就勝ゼミナールの授業は少人数制です。 就勝ゼミナールの授業は、テクニックを教えるのではなく「自分で考える力を引き出す」ための授業です。その為、授業は「グループディスカッション」も多く取り入れられています。お互いにどのように考えているのか、その意見を聞きあうことで新しい考え方を知り、自分の考えを深めるきっかけになります。少人数制だから疑問に思ったことも気軽に質問が出来、分からないことをそのままにせずに就活に取り組むことが出来ます。
コピー機
記入したエントリーシートは、面接の時に聞かれた時に困らないようにコピーをとっておくのが就職活動の常識です。 気になる新聞記事もコピーをしてストックしておく事も内定を獲得する力を上げる為のひとつです。 もちろん、無料で利用できます。