就活する学生の皆様へ

内定はゴールではなく夢への第一歩です。

私たちは、就職支援事業を通じて学生の志を引き出し、日本を変える原動力となる「志事(しごと)」のできる人材を輩出します。

16卒対象
就活秋期講習参加者募集中!

 

自分の将来像を考え、継続した学びにすることで、
早期内定獲得を目指すために、この秋に必要な準備について学ぶ
2016年春卒業対象の大学生のための秋期講習です。

2日間で、ロジカルシンキング・ライティングの基礎を学び、
内定獲得に必要な「自己PR」の作成までを行います。
また2日間の学びの後には、
就活のプロが行うカウンセリングを受けることが出来ます(日程は講師と調整)。
秋期講習の開校予定日の2日前までにご予約をお願いいたします。

 

 

 ▼ 対象 2016年卒(大学3年生)以下 日程

 

●第3期 10月3日(金)〜10月4日(土)

 

 時 間   9時~17時(休憩1時間あり)
 料 金  ¥20,000(¥21,600)
 服 装 自由
持参する物 筆記用具
 会 場 一般社団法人 学生就職支援協会 講義室

福岡市中洲5丁目1-22 松月堂ビル2階 /0120-556-348

 

ご応募のお電話はこちら 0120-556-348

ホームページを見てご連絡差し上げています。とお申し付けください。

内容 就活基礎(1日目) 就活応用(2日目)
9:00~10:30

ロジカルシンキングとは

多くの学生が苦手とする「ロジカルシンキング」について学びます。エントリーシートや面接では「結論」から「内容」の手順で相手にわかり易く伝えることが求められます。ロジカルシンキングの基礎を学ぶことによって、物事の考え方を「スッキリ」とさせていきます。

ロジカルライティングとは

前日に学んだ「ロジカルシンキング」をもとに、「ロジカルライティング」を学びます。就活においては、どれだけ自分の中だけで理解が進んだとしても、それを採用担当者に伝えることが出来なければ意味がありません。ロジカルライティングで、適切に相手に伝えることの出来る方法を学びます。
10:30~12:00

内定理論

内定獲得のために必要な理論を学びます。採用担当者が面接選考において評価しているポイントを知ることによって、この夏に準備すべきことを明確にします。

自己PRの基礎

ロジカルライティングをもとに、自己PRを作成します。エントリーシートの通過がなければ、面接選考に進むことはできません。就活の第一関門となる「エントリーシート」を「通過しやすい」ものにするための作り方を学びます。また、採用担当者が自己PRの中で、一番注目をして読んでいくポイントを知り、「選ばれる」エントリーシートを作成します。
13:00~14:30

自己分析(過去)

面接選考の中で聞かれることの実に80%が、自身の「過去」のことです。企業に求められる「能力」も過去の経験から身に付けたものになります。就活では必須となる「過去の経験の書き出し」を学びます。過去の経験の中でも、採用担当者が知りたいと思っているポイントを知ることで、無駄のない「経験の掘り下げ」をすることが可能になります。

時事問題対策

選考中、時事問題について聞かれることが増えていきます。しかし、新聞やニュースで時事をしっかりチェックしている学生は少ないものです。時事問題に強くなるための新聞の活用方などを学びます。また同時に面接選考で使われる、グループディスカッションの対策も学びます。
15:00~16:30

やりたい事の見つけ方

卒業をして、入社をすると一般的な定年退職まで「43年間」も働いていく事になります。この43年間を「納得度」の高いものにするためには、「仕事を通して自分の夢を叶えて」いくことが必要です。「やりたいことがわからない」「将来の夢が見つからない」そんな声が多い中、自分のやりたいことの見つけ方をお伝えします。自分と向き合うワークの時間を使って、少しずつ「やりたいこと」を見つけていきましょう。  

今後の課題と計画立案

2日間の学びの総集編として、就活のトップシーズンを迎えるまでの計画を立てていきます。また、2日間、自分と向き合うことで見えてきた「課題」の解決に向けたプロセスを考え、課題解決を計画に落とし込みます。そうすることによって、2日間の学びを終えた後でも、一人で学習を継続させていく事が可能となります。
お問合せ内容
必須お名前
必須フリガナ
必須メール
必須確認のため
もう一度

 
性別
必須大学名
必須学部名
必須学科名
必須郵便番号

郵便番号を調べる
必須ご住所
  1. 都道府県
  2. 市区町村
  3. 丁目番地
必須電話番号
必須送信確認