【福岡 就活】学生就職支援協会のホームページ 福岡県福岡市天神で学生の就職活動を支援しています。内定方法・就活対策にとらわれない、個人の意思を大切にした将来の進路決定への指導を行っています。
トップ > 就勝ゼミナールとは > 就勝ゼミナールとは

就勝ゼミナールとは

学生就職支援協会では、内定獲得のためのゼミを開催しています。
エントリーシートの書き方や添削、面接のトレーニングなど、内定を獲得をするまで無制限に受講可能です。

就勝ゼミナールとは

面接トレーニング一般的に「内定」という言葉は就職活動を行い、企業に内定が決まった時に使われますが、就職活動とは
「一連の活動を通して自分の過去と向き合い、将来の方向性を見つけ、自分の価値観に合った進路選択をする活動」
です。
ですから、就職活動を通じ、
訪問ロールプレイング自分の生き方を見つけ、その生き方を実現できる進路を選択する
ことが就職活動の本当の目的と言えます。
「内定」とは単に「企業に内定が決まる」だけではなく
「自分の納得する進路が決まる」ことが「内定」
だと考えています。
電話ロールプレイング大学卒業後の進路は自分で責任を持たなければなりません。
就職活動には就職活動のルールがあります。しかしながら、そのルールは大学ではほとんど教えてもらうことはできません。
後悔の無い選択をする為にも、学生就職支援協会の就職ゼミでしっかりと就職活動のやり方を学び、納得の行く就職を目指しましょう。

教室のご案内

就勝ゼミナールは就職活動の拠点として、毎日多くの就活生が通っています。
ゼミから就職活動に出発するときは「いってらっしゃい!」、就職活動からゼミに帰ってきたときは「おかえり!」というアットホームな言葉が飛び交う教室です。見学もできるのでお気軽にお立ち寄りください。

就勝ゼミナール入り口

就勝ゼミナール入り口アクロス福岡より徒歩2分の昭和通りに面した3階建てのビルの最上階が就勝ゼミナールです。入り口は、少し入りにくいかもしれませんが、扉の向こうは就活生が毎日一生懸命、就職活動に取り組んでいます。

受付

受付扉を開けるとすぐ右側に受付があります。ゼミ生は、出席表にチェックを入れた後に、受付で個人カルテを受け取って入室します。エントリーシートの添削や返却も全て受付で行います。受付では、パーソナルトレーニング(個人カウンセリング)の予約や、面接トレーニングの予約を行います。

ゼミ生掲示板

ゼミ生掲示板合同企業説明会の情報や、企業情報などの就職活動のイベント情報が掲載されています。その他にも、ゼミ生が企画した飲み会や、イベントなども掲示されています。掲示板には、情報掲示以外にも、ゼミ生全員の内定目標が掲示されているので毎日高いモチベーションで就職活動に望むことが出来ます。

授業予定表とゼミ生専用パソコン

授業予定表とゼミ生専用パソコン毎日行われる授業は時間割の配布だけではなく、ホワイトボードに1ヶ月の授業内容が掲示されます。授業の変更等もあるのでゼミに来たらまずチェックするのがこの予定用です。予定表の前にはゼミ生専用のパソコンがあります。企業のHPを調べたり、エントリーを行ったりとシーズン中は常にフル稼働です。

自習室

自習室自習室は毎日、ゼミ生に開放しています。ゼミに来ると毎日だれかがエントリーシートを書いたり、日経新聞を書き取ったりと就職活動で頑張っている姿を見ます。就職活動は個人で行いますが、ゼミでは同じ目的の為に集う仲間と一緒に乗り切っていくことのできる環境があります。

日経新聞

日経新聞ゼミでは毎日日経新聞の書き取りを行います。日経新聞は2ヶ月分をストックしているので、過去の情報を知りたい時もすぐに見つけることができます。無料で利用できるワークシートもたくさんあるので、自分のレベルに合わせて就職活動を頑張ることができます。

講義室

講義室ゼミ生は、窓側に面した教室で講義を受けます。講義は少人数制で行うので、途中の質問や疑問をその場で解決できる環境になっています。
講義は一方的な知識を詰め込む講義ではなく、「自分で考える」事を中心とした講義になっており、テクニックではなく「自分の力を引き出す」という点に力をいれて講義が行われています。

ページトップ