― 就職支援で日本を変える ―

就活支援で日本を変える 就勝ゼミナール
MENUCLOSE
  1. ホーム
  2. /

  3. お知らせ
  4. /

  5. 【大盛り上がりでした!】日本語禁止カフェ

お知らせ 2014年10月31日

【大盛り上がりでした!】日本語禁止カフェ

10月29日は、就勝ゼミナール初の試み「日本語禁止cafe」を開催しました。
お菓子を食べながら、英語だけでコミュニケーションを取ろう!!という企画です。
言いたい事があるけど、なかなか言えない・・・というもどかしい思いをしながらでも、「英語」でコミュニケーションを取る練習をしていると、日本語でコミュニケーションを取ることがとっても「」に感じられるようになります。ということは、グループディスカッション面接が楽になる!!!ということです。
日本語禁止3

 

 

 

次回は11月10日(月)19時から。

 

 

 

日本語禁止2

 

 

 

 

ミ生以外でも自由に参加していただくことが出来るので、興味がある方はご予約をお待ちしております。お菓子とジュースが付いて、参加費は無料です。

 

日本語禁止4

 

 

 

 

【今日の感想から】

「初めて会う人達と英語で自己紹介し合えたのが良かったです。とても楽しかったです」

 

「思ったより自分のシャイさが抜けなくてビックリした。でもここでしゃべれたら、日本語でも喋れるようになると思う!!」

 

「英語で話すよりも質問に答えるのが難しかった」

 

「自分の英語での会話力のなさを知れたので、もっとうまくなるように努力します。でも楽しかったです!!」

 

「面白かったです。単語を間違ったけど、みんながいい雰囲気だったので、楽しむことが出来て良かったです」

 

大学4年生、3年生、院生、留学生、講師、いろんな人達ともお友達になれるいい機会をお見逃しなく★
次回は11月10日です!!