【就活セミナー 福岡】就勝ゼミナール は 福岡市内で無料で大学生の就職活動を支援しています!

卒業生と19年卒の交流会を開催しました!

就勝ゼミナールでは社会で活躍をしている先輩とたくさん交流ができます!社会人訪問や企業研究もできちゃいます!

就勝ゼミナールの卒業生と19年卒(現3年生)の交流会を開催しました

20170519ピザ会

5月19日(金)に就勝ゼミナールの卒業生と大学4年生、3年生との交流会を開催しました。
2014年と2015年に卒業をした先輩が仕事終わりに駆けつけてくれて
自分の就活について、社会人としての仕事について、いまだから就活生のみんなに伝えたいことについて、たくさん語ってくれました

20170519卒業生との交流会2

それぞれが話をしてくれたあとは「質問」タイム
3年生からの「就活で一番きつかったことはなんですか?」という質問に
「自分とひたすら向かい続けること」
と答えてくれたある先輩

確かに、就活はひたすらに自分と向き合い続けるものだな、と4年前の彼女との就活を思い出しながら改めて考えていました。
答えのない問いにひたすら向き合う「自己分析」は、本当にキツイ時間ですが、真剣に就活をやった人は、「その時間が大切だ」と思えるようになるんだと思います。


「自分の周りでは、自分のやりたいことではなくて、企業名だけで絞って就活をしている人は、途中でうまくいっていない人が多かった気がする。大手に入社した人も、すでに辞めてる人もいる」
と語ってくれた卒業生もいました。

「企業名」ではなく「軸」を定めて就活をする
そして、3年生というこの時期は、その「軸」探しの時期
だからこそ、自分の未来を決めつけてしまわずに、たくさんの情報収集をしてほしいと願っています。


就勝ゼミナールでは、社会に出て活躍をしている先輩と話をすることができます!
自分の未来を創るための情報収集をぜひしてくださいね!

次回の交流会は、6月16日(金)19:00開始。今回も素敵な卒業生が来てくれる予定です。
興味がある方は、いつでもご連絡下さい!

社会で活躍している先輩達も受講した「就活のやり方が分かる」無料セミナーも随時開講中です
SNSでフォローする
関連記事
info@gss.or.jp