【就活セミナー 福岡】就勝ゼミナール は 福岡市内で無料で大学生の就職活動を支援しています!

5月9日は「メイクの日」・・・そのメイクのままの就活、大丈夫?

オシャレと身だしなみの違い分かっていますか???

こんにちは。就勝ゼミナール講師の中尾です。

今日、5月9日は「メイクの日」なんだそうです。

5月は英語で「May」、9日の「9」を「ク」と読んで「メイクの日」

今朝、初めて知りました。

私は仕事柄、合同説明会の会場に足を運ぶことも多くあります。

その時に驚くことが、とても就活生とは思えないようなメイクで歩いている女の子の多さです。

メイク(口紅)

いや、いや、まさか、そのお化粧で説明会を聞いて来たんじゃないよね?

・・・と思わず声をかけたくなるような人もいます。

今までは自分のための「オシャレ」をしてきました。

しかし、就活以降、社会人になるということは、自分のための「オシャレ」ではなく

周りを不快にさせない「身だしなみ」という視点が大切になってきます。

だからこそ、メイクも「身だしなみ」。

オシャレは、プライベートの時間で楽しんで、就活中は「身だしなみ」を意識していきたいと思います。

就勝ゼミナールでは、今年も「メイク講座」を開催予定。

就活から社会人になるまでに求められる「身だしなみ」としてのメイクを

プロのマナー講師から学んでみませんか?

日時:6月10日(土)12:00~14:00
参加人数:8名まで
服装:リラックスできる恰好でお越しください
場所:就勝ゼミナール
「女子限定 就活メイク・マナー講座」からご予約下さい!!

SNSでフォローする
関連記事
info@gss.or.jp